Star cursor
Close

ビデオ

Meet Julia・ジュリアの紹介(吹替版)

NHK「バリバラ」 x セサミストリートで紹介された、自閉症の特性があるキャラクター「ジュリア」が、初めてビッグバードに出会うエピソードです。

シャボン玉(日本語字幕)

ジュリアはシャボン玉が大好き!ジュリアはアビーと一緒にシャボン玉で遊びながら、友達の大切さを学びます。

いないいないばあ(日本語字幕)

自閉症があるジュリアは、ウサギのぬいぐるみ「フラッフスター」が大好き。二人は大好きなぬいぐるみを使って一緒に遊びます。

ちょうちょ(日本語字幕)

自閉症のジュリアは、興奮すると手をパタパタします。アビーもうれしいときに羽をパタパタします。二人でちょうちょごっこをしていると、なんと本物のちょうちょが!

キラキラ星(日本語字幕)

ジュリアは歌を歌うことと夜空を見るのが大好きです。エルモと一緒にジュリアは「キラキラ星」を歌います。

ボヨン鬼ごっこ(日本語字幕)

セサミストリートの新しいお友だちは、自閉症の特性があるジュリアです。ジュリアとアビーは新しいゲームを作って一緒に楽しく遊びます。

サニーデイズ(日本語字幕)

歌を歌うのが上手なジュリアは、セサミストリートの歌「サニーデイズ」だってカンペキに歌うことができます!アビーと一緒に歌ってみよう!

パターン(日本語字幕)

ジュリアはパターンを発見するのが上手です。グローバーと一緒にパターンを探すゲームを遊びます。

あいさつ(日本語字幕)

色々なのあいさつの仕方があります。あいさつを通して、ジュリアとロジータが多様性を伝えます。

あそび(日本語字幕)

ジュリア、ロジータ、グローバーは、みんなが一緒に楽しめる遊び方を見つけます!

みんなステキ!1,2,3!(日本語字幕)

アビーが、初めてジュリアと出会います。2人はどのように仲良くなるのでしょうか?

家族(日本語字幕)

家族にはいろいろな形があり、その一人ひとりがとても大事な存在です。ジュリアとロジータが自分の家族を紹介しています。

We Can All Be Friends (日本語版)

世界自閉症啓発デー2018の、東京タワーライトイットアップブルー点灯式でも歌った、「ジュリアのテーマソング」として知られる歌の日本語版です。