Star cursor
Close

ビデオ

Meet Julia・ジュリアの紹介(吹替版)

ビッグバードが、自閉症の特性があるジュリアと初めて出会い、お互いの違いに気づきそして友達になっていく様子を描いたエピソードです。

しゃぽん玉(日本語字幕)

ジュリアはシャボン玉が大好き!ジュリアはアビーと一緒にシャボン玉で遊びながら、友達の大切さを学びます。

いないいないばあ(日本語字幕)

自閉症があるジュリアは、ウサギのぬいぐるみ「フラッフスター」が大好きです。エルモにもお気に入りのぬいぐるみ「ベイビーデイビッド」がいます。二人は大好きなぬいぐるみを使って一緒に遊びます。

ちょうちょ(日本語字幕)

自閉症のジュリアは、興奮すると手をパタパタします。アビーもうれしいときに羽をパタパタします。二人でちょうちょごっこをしていると、なんと本物のちょうちょが!

きらきら星(英語版)

自閉症の特性があるジュリアは、うれしいときに手をパタパタさせることがあります。妖精のアビーも、うれしいとき
に羽をパタパタさせます。うれしくて体の一部をパタパタと動かすジュリアとアビーは、なんだかチョウみたい!2人
はいっしょに、お庭をとんでいるチョウをおいかけます。

ボヨン鬼ごっこ(日本語字幕)

妖精のアビーは、自閉症のジュリアがジャンプがとく意なことに気がつきました。そして、二人は新しいゲー ムを思いつきます。その名も、、「ボインボインおいかけっこ!」

サニーデイズ(英語版)

ジュリアには自閉症の特性があります。ジュリアは、歌を歌うのが上手で、たくさんの歌のかしをおぼえています。セサミストリートの歌「サニーデイズ」だって、カンペキに歌うことができます!アビーと一緒に歌ってみよう!