Sesame Street Library

セサミストリートキャラクターブック

セサミストリートに登場する110のキャラクターを紹介する1冊です。お馴染みのキャラクターから、Social Impact(社会奉仕活動)で活躍するキャラクターまで、セサミストリートにはたくさんの、多様な仲間達がいます。


セサミストリートシールブック

セサミストリートのお宝シールがいっぱい!ビッグバード、バート、カウント伯爵、クッキーモンスター、エルモにオスカー……。 セサミストリートに登場するキャラクターはどれもユニークできっとお気に入りのひとりが見つかります。


まちのなかよしパーティー

セサミストリートのみんなが大好きな食べ物を持って集まり、「なかよし パーティー」をひらくお話。みんなの好きな食べ物はなんでしょう。あなたなら、どんな食べ物を持ち寄りたいですか?


こんなときどうする?

「思いやり」や「優しさ」はセサミストリートの大事なキーワード。ゾーイをはじめとするセサミストリートのキャラクターたちが、「どうぞ」や「分け合う」気持ちを伝える1冊です。


エルモと どうぶつえんへ いこうよ

象をペットにしたいエルモ。これは、エルモが動物園へ行って、象のお世話を体験するお話です。さて、エルモはうまくできたのでしょうか?


グローバーのちきゅうはともだち

地球に優しくする方法をグローバーと一緒に考えませんか?この本には、地球に優しくするさまざまな方法が書いてあります。さて、どんな方法があるでしょうか?


やったね!ゾーイ

「プップー!」となるホーンがついた車が大好きなゾーイ。しかし、ある日そのお気に入りのホーンが壊れてしまいます。試行錯誤するゾーイ。ホーンは、無事に直ったのでしょうか?


エルモののうじょうはたのしいな

スーパーマーケットへ行ったエルモは、ふと考えます。「ここにある果物や野菜はどこからくるんだろう・・」その答えを見つけに、エルモが農場へ行くお話です。農場ってどんなところでしょうか?


エルモの たんじょうび

タイトルの通り、エルモのお誕生日のお話。エルモが欲しかったプレゼントはなんでしょうか?エルモのパパとママが、プレゼントを手に入れるために大奮闘します。