Street News

セサミストリート最新情報
Spring 2020

17
2020 May

「エルモのおうちで遊ぼう」

5月17日(日)午後7:00~7:24(Eテレ) 「エルモのおうちで遊ぼう」の吹き替え版が放送になります。セサミワークショップが 制作した番組がNHKて放送されるのは16年ぶり。在宅がつづくなかで、エルモとセサミストリートの友達が、楽しくビデオチャットで 遊びます。アン・ハサウェイ他スペシャルゲストも登場します。是非ご覧ください。


1
2020 May

「バリバラxセサミストリート」

5月3日(日・祝)午後1:05~ バリバラ『アンコールSP』の一環として、 「バリバラxセサミストリート」が関西地区のNHK総合テレビで再放送!おうちで過ごす子どもたちやご家族へ、エルモもメッセージを送りました。


14
2020 April

特別番組 Elmo’s Playdateを放送!

4月14日、新型コロナウイルスの影響で外出制限などが続く中、 米国ではエルモが家で楽しく過ごすためのゲームなどを紹介する特別番組 「Elmo’s Playdate(エルモズ・プレーデート)」を放送しました。 オンラインで集まったお友だちが画面を通して繋がり、家の時間を楽しく過ごすアイディアを伝えます。


8
2020 April

オンラインコース参加親子追加募集!

現在セサミワークショップは、早稲田大学井上研究室の協力のもと、 セサミストリートカリキュラム(オンラインコース)の効果測定調査を行なっています。 3月から約125組の親子にご参加いただいておりますが、この度30組の親子を追加募集することになりました。 皆さんのお申込みをお待ちしています!お申し込みはこちらから。


8
2020 April

キャラクター紹介ビデオ

セサミストリートのキャラクター紹介ビデオを公開しました。 この動画に出てくるお友だち、全員知ってますか? 知らない人は、この歌を歌って覚えてね! セサミストリートカリキュラムにも登場するキャラクターたちです。


3
2020 April

おうち時間

皆さんはどんな風にお家での時間を過ごしていますか?エルモ、 クッキーモンスター、ジュリアは、オンラインで集まって、バーチャルハグをしたり、 歌を歌ったりして、寂しい気持ちを楽しく乗り越えています。 セサミストリート日本公式YouTubeにて配信中。


3
2020 April

お互いを大切にする

新型コロナウイルス感染症の世界的な広がりに伴い、セサミワークショップ は世界中の子どもたちとその家族を支援するため、「Caring for Each Other(お互いを大切にする)」というイニシアチブを開始しました。 健康管理や家でできる活動に関する様々なコンテンツを提供します。上の写真をクリックするとpdfがダウンロードできます。


2
2020 April

世界自閉症啓発デー2020

毎年4月2日は世界自閉症啓発デー。 今年は無観客となりましたが、どんな状況においても、すべての子どもたちが夢をもち、自分らしく生きていけるよう願いを込め、エルモ、ジュリア、クッキーモンスターが東京 タワーのブルーライトアップに参加しました。


4
2020 March

親子オンラインコース

日本全国の小学校を対象に展開している「セサミストリートカリキュラム」を、 ご家庭でも親子一緒に学習できるようオンラインコースを開発しました。現在、 早稲田大学井上研究室の協力を得て、オンラインコースの実証調査を行っています。