big bird, grover, julia, abby, elmo and cookie monster

セサミストリートキャラクターブック

  セサミストリートに登場する110 のキャラクターを紹介する1冊です。お馴染みのキャラクターから、Social Impact(社会奉仕活動)で活躍するキャラクターまで、セサミストリートにはたくさんの、多様な仲間達がいます。 …
記事を読む
Sesame Street sticker book

セサミストリートシールブック

  セサミストリートのお宝シールがいっぱい!ビッグバード、バート、カウント伯爵、クッキーモンスター、エルモにオスカー……。 セサミストリートに登場するキャラクターはどれもユニークで、きっとお気に入りのひとりが見つかります。 …
記事を読む
sesame street book 3

まちのなかよしパーティー

  セサミストリートのみんなが大好きな食べ物を持って集まり、「なかよし パーティー」をひらくお話。みんなの好きな食べ物はなんでしょう。あなたなら、どんな食べ物を持ち寄りたいですか? …
記事を読む
Zoe and Grover

こんなときどうする?

  「思いやり」や「優しさ」はセサミストリートの大事なキーワード。ゾーイをはじめとするセサミストリートのキャラクターたちが、「どうぞ」や「分け合う」気持ちを伝える1冊です。 …
記事を読む
Elmo at the zoo

エルモと どうぶつえんへ いこうよ

  象をペットにしたいエルモ。これは、エルモが動物園へ行って、象のお世話を体験するお話です。さて、エルモはうまくできたのでしょうか? …
記事を読む
Grover exploring

グローバーのちきゅうはともだち

  地球に優しくする方法をグローバーと一緒に考えませんか?この本には、地球に優しくするさまざまな方法が書いてあります。さて、どんな方法があるでしょうか? …
記事を読む
Zoe

やったね!ゾーイ

  「プップー!」となるホーンがついた車が大好きなゾーイ。しかし、ある日そのお気に入りのホーンが壊れてしまいます。試行錯誤するゾーイ。ホーンは、無事に直ったのでしょうか? …
記事を読む
Grover and Elmo at a farm

エルモののうじょうはたのしいな

  スーパーマーケットへ行ったエルモは、ふと考えます。「ここにある果物や野菜はどこからくるんだろう・・」その答えを見つけに、エルモが農場へ行くお話です。農場ってどんなところでしょうか? …
記事を読む
Sesame Street birthday party

エルモのたんじょうび

  タイトルの通り、エルモのお誕生日のお話。エルモが欲しかったプレゼントはなんでしょうか?エルモのパパとママが、プレゼントを手に入れるために大奮闘します。 …
記事を読む
No Matter What Cover

ジュリアと ともだちは どんなときでも

いろいろなことが変化する毎日。 でも生活の中には変わらないこともある。 それは、ジュリアの家族にとっても同じこと。 そして、とっても大切なこと。 これは、自閉症の特性が女の子 ジュリアの日本初の絵本です。 …
記事を読む